腹ペコ芋虫

kumio2004-12-13

今日は30BCの日(・ω・)
まだ時間があったのでクエを進めてみました。
 
この前やった「貴き血流れて」の連続クエで「卑しき血流れず」ってのを南サンドで受けてくる(・ω・)
まずはギルド桟橋のジャグナーから入る南桟橋のNPCに話しかけるとアットワジンセンを持ってこいというので取りに行くことに
アットワジンセンは名前の通り、アットワで取れます。
Ogreflyっていうトンボが落とすということなので、アットワで探しました。
 
・・・ほかのトンボはいろいろ見つけたのですが、Ogreflyを見つけるのに結構時間がかかりました(・_・)
マップで言うと南東の方にいましたな
見つけてからは数匹倒しただけでドロップ。さっきの南桟橋のNPCに持って行きました。
 
次はギルド桟橋からあの忌まわしいバージに乗ってトンべりに話しかけます。
王国認定ゴールドってのをダボイのたきに持っていくという話を聞いたところまでやってタイムアップ
残りはそのうちやろう(・ω・)
 
 
んで、30BCの断食芋虫なのです(・ω・)ノ
白さんがイレースをまだ覚えてないということなのでイレース狙いです。
ケアル3をばしばし使ってくる芋虫君です。
このBCはいろいろなやり方があるみたいなのですが、今回は芋虫君にケアル3を使わせない作戦で行きました。
 
構成は黒黒詩人
黒2人がウォータ2を同時に詠唱します。詠唱から2秒後くらいに詩人が芋虫にララバイ
するとウォータ2が着弾して、芋虫君がケアル3などを唱えて発動する前に寝てくれますヽ(`▽´)/
基本的な作戦はこれだけです。
 
最初にソロムグの敵でタイミング合わせの練習をしてからギデアスに
バージョンアップでBC増えたせいもあって結構な人数がいました。
でも、さくさく進んでいくので待ち時間はほとんどなかったです。
 
んで、1戦目2戦目
片方の黒のアスピル詠唱中でウォータ2がそろわなかったり、詩人のエチュード、バラードなどでウォータ2の時にララバイを歌えなかったりと実践ではタイミングがずれまくってしまって、時間切れ
 
なかなか最初からうまくはいかないものです(・ω・)
 
3戦目、4戦目になるとタイミングばっちりで5分台で芋虫撃破しました。
タイミングさえつかんでしまうと余裕ですなヽ(`▽´)/
残念ながらイレースはでませんでした。
 
また来よう(・ω・)