白サブリガ(・_・)

kumio2005-01-05

まずは巣でs芋食べて無事獣使いLV50にヽ(`▽´)/
 
ジュノに帰ってAF2を一応受けて、その後はあれですよ(・ω・)
50になったら例の装備が付けられるのです。
 
ガーディハーネス(胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟)
 
潜在能力のリフレがいい感じ。ちなみに潜在はMP50未満で発動です。
MP50未満とはいえ、戦ってるときにMP回復してくれるのはありがたい(/・ω・)/
 
ってことでこいつを入手するために活動開始( `ー´)ノ
 
この装備は「ブリジッドのファッションチェックⅡ」というバスのクエでもらえます。
ガーディハーネスをもらうためにはオフユカスサブリガというのを持ってこなくてはならないわけです(・ω・)
 
オフユカスサブリガはフォミュナ水道か礼拝堂のFomor Beastmasterってのが落とします。
礼拝堂はまだ行けないので水道ですな。もちろんソロでヽ( ゜ 3゜)ノ
 
まずは、適当に40装備を持ってきて水道にゴーヽ(`▽´)/
最初のタウロスゾーンを抜けてはしごを上ります。
んで、西の方に行くとはしごを降りるところがあるのですが、ここもタウロスゾーンです。
 
降りて、右手の道を行くととてかとてとてのスライムがいるのでこいつを操って使い魔して、Fomor Beastmasterを倒すわけです。
 
一回目はスライム操りでもちろん何度もミスするわけですが、やり方がいまいち分からず、水辺でタゲ切ることができなくて死亡(/・ω・)/
 
二回目は2つめのタウロスゾーンを降りるときにたまたま真下にタウロス君がいたみたいで、落ちる前にタゲられて呪符デジョンで逃亡(/・ω・)/
 
三回目はちょっと入り口のスライムで操りミスしたときのタゲを切る練習しておいて、ついでにスライム君を最初のタウロスゾーンで見つかったときのために持っていきました。
最初のタウロスゾーンはそんなに抜けるの難しくないんですが、またないといけないときもあるので、スライムぶつけてその間に上ってPOL落ち
 
んで、とてのスライムを無事操って使い魔!
本当はとてとての方がいいんだけど、配置が微妙だったのでとてで妥協しました。
そして2つ目のタウロスゾーンのところにもどって、南西の部屋に行くわけですがここを抜けるのが結構面倒(-ω-)
タウロス君は3匹いるんだけど、絶妙な配置で邪魔します。
 
こいつはインスニを見破るので、うかつに近寄れません。
んでも、見破るのは視線だけなのかな?
よく分からなかったけど、一応スニしてタウロス君の背後をこっそり通ってFomorがいる部屋へ行きます。
 
ここには忍者、竜、獣使い、シーフ、狩人(シーフと狩人は抽選)がいるのですが、PT組んでないので一匹ずつ釣れます。
Fomor 系はPT組んでるやつだと、ペット釣りだろうがなんだろうが全部くるけど、ソロのやつは絶対リンクとかはしないので楽ですな(・ω・)
 
Fomor はとてからとてとて。獣使いはコウモリをペットにしてて、この部屋にもコウモリがいるんでリンクは注意・・・まあ、一回リンクしたけどなヽ( ゜ 3゜)ノ
 

 
最初に入ったときは獣使いがなぜかいなかったので狩人を狩りました。
スライム君のHPは4分の1くらいしか減らず・・さすがスライム君
んで、獣使いがいたので釣りました。
さっき言ったようにコウモリ1匹着いてきたがなヽ( ゜ 3゜)ノ
 
さすがに獣使い、ペット、コウモリの3匹はきつく、まずペットを倒して、獣使い本体に取り掛かります。
いたわるで回復しながらやってたけど、ぎりぎりでスライム君死亡(/・ω・)/
コウモリはノンアクみたいなのでスライム死んだ時点でこっちにはこなかったけど、
おいら一人では@1mmとはいえFomorなんて倒せませんよ(・ω・)
 
しかたないのでこのとてのコウモリをあやつり・・・成功!
たたかえ!!
2発ほど殴って獣使い倒しました!!・・ドロップはなし(/・ω・)/
倒した瞬間、コウモリ魅了切れしたのでデジョンカジェルで逃げました。
 
 
 
長くなってきたけど、4回目
使い魔のリキャスト待って水道にゴー
こんどはとてとてのスライムを使い魔成功( `ー´)ノ
Fomor Beastmasterを危なげなく倒して・・・オフユカスサブリガドロップヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/
 
正義は勝つ(・ω・)ノ
 
ついでに狩人も倒してみたけどドロップは闇クリ
もう一本のデジョンカジェルで帰りました。
そういえば一回死んだので49になっててオフユカスサブリガ履けません(-ω-)
ちなみにこいつは白サブリガです。
明日50にもどすかな(・ω・)
 
 
 
今日読んだ本

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

 
感想
前に読んだ私が彼を殺したと同じで最後まで犯人が書いてません。
文庫版は最後にヒントが書いてあるのでまあ分かるんだけど・・・最初から考える気がないですからぁヽ( ゜ 3゜)ノ
 
内容はいいです。加賀は熱いね(・ω・)