ズィーロゾック姉弟

kumio2005-01-15

昼にちょっとだけ競売チェックのためにログインすると
キリさんから満月だとの情報がヽ( ゜ 3゜)ノ
 
仕方ありません
出かける予定だけど、ちょっとだけ釣り(・ω・)
ムバルポロスに走りますcc= cc=┌( ・_・)┘
 
釣りをやっていたら、後ろにいるNPCがいることに気がついて話してみるとクエ発生
「ズィーロゾックの冒険」ってやつです。連続クエで3つほどあるらしいですね。
後でこのクエをやろうとキリさんと話して
30分ほど釣ってログアウト
 
 
数時間後ログインすると、キリさんと最近シーフAFが揃ったエピさんでダボイでクエアイテム取りをやってたので合流
 
キリさんはさっきの「ズィーロゾックの冒険」で必要な汚れた封筒、エピさんは黄金のマスク狙い。
おいらがダボイについた頃には両方揃ってたので、おいらの封筒を手伝ってもらいました。
 
意外とオークを狩ってる人が多くて封筒を落とすらしいOrcish Footsoldierはあまり見当たりません(・ω・)
キリさんにドロップはよかったかどうか聞いてみると・・・
 
出ない出ないとずっと狩ってて、アイテム欄をちょっと見てみたら知らない間に汚れた封筒が入っていたそうです(/・ω・)/
さすがです( `ー´)ノ
 
エピさんは汚れた封筒をバタリアのオークで拾ったらしいです。
他の場所でも出るのねん(・ω・)
 
その後、40分くらい狩って汚れた封筒ドロップ
ムバルポロスに戻ってトレード
4000ギルゲッツ
 
その後あまってた餌でちょっと釣りをやって釣りスキル0.1アップ
今、80.4くらい?
 
んでいったん落ち
 
 
 
またまたログイン
今日は休みだし、寒くて外に出る気にならないのでFF三昧(・ω・)
ジュノにいるとサンドミッション8−2聖剣探索のシャウトがあったので入ってみました。
ウガレピで壷のNM2体を倒すのですが、その場所に行くのに必要な高僧のカギは主催者が用意してくれていました。
あれってなかなか出ないから助かります(・ω・)
結局70以上の10人で行きました。
問題なくNM撃破
これでサンドランク9ですな、さっさと10にしてバスに移籍するかのぉ(/・ω・)/
 
 
 
 
 
そしてズィーロゾックのクエを進めようということで、キリさんと西アルテパのサボテンを狩ることにしました。
ここのサボテンは「ズィーロゾックの思い出」で必要なアルニカの根を落とします。
サボテンは針千本が2人だとちょっと痛いので友達を連れて行きました。
友達はおいらがサポ獣にしてさそり君です。

 
CHR装備にして操りました。獣使いは今53で多分さそりよりLVは低いと思うのですが、ほとんど操りミスはなく、魅了時間も長くて一回も途中で魅了が切れることはなかったです。 
 
アルニカの根はなかなかドロップせず、結局1時間半で2個出ました。
それにしてもLV50台後半のさそり君がほぼタゲを取っていたことにおいらとしては納得がいかーーーぬヽ( ゜ 3゜)ノ
こっそり攻撃装備買おうかと思いました(・ω・)
 
後日談ですが、1時間半かけて取ったアルニカの根が競売で1kで売ってるところを見ました。見間違いということに脳内で決定(。・_・。)
 
その後、アルニカの根を持ってオズのヤグにトレード
この前に獣のAFで走り回ったのでトレードするヤグの場所はすぐ分かりました(/・ω・)/
そして今度はムバQにもどりまばゆく瞬く破片をもらいます。
 
まだまだ移動でこんどはベドーでNM退治。
亀が4体沸くのでまずは掃除かなと思っていたら、キリさんが早速NPCに話してみたらしくNMPOP
ぐっじょぶです( `ー´)ノ
 
結局6,7体の亀さんを寝かせながら一匹ずつ倒しました。
どうやらクエを受けている人数分やらなくてはいけないらしく、一度NM倒した後、しばらくしてNPCに話しかけるとまたまたNMPOPしました。
 
NM自体は75赤でソロで楽に行けそうです(・ω・)
 
長かったですが、最後にムバQにもどってジャガーマント(背 防4 攻+3 回避+1 Lv47〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)ゲッツヽ(`▽´)/
ジュノの競売で8万くらいで取引されてます。
 
獣で装備するかな(・ω・)