コックさんサンドへの旅

kumio2005-04-18

調理倉庫のスキルが93になり、次に粽を作って95まで上げる予定
 
しかーし、調理には珍しくサブスキルが必要だったり(/・ω・)/
木工スキルが15ほどいるみたいなので、サンドに行って木工上げ
 
 
ウィンにたまたまウェルさんが釣りしてたので護衛してもらいました。
マウラに付いたらとりあえず釣り(・ω・)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
 
がんがんスキルが上がりますヽ( ゜ 3゜)ノ
 
しばらくしたら船が来たので船の中でも釣り
 
がんがんスキルが上がりますヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 
数十分の間に0.8ほどアップ・・メインなら脳汁でてますな( ´⊿`)y-~~
 
ロンフォにつくまでまったく絡まれることもなく来ました。
ロンフォなら少々絡まれてもいいかなと、気を抜いてたらオークさん追いかけてきましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
 
魔法使うやつだったので楽に逃げ、ウェルさんがここまで暇だった腹いせにタコ殴り
 
 
なんだかんだで無事サンドに到着ヽ(`▽´)/




 

  • 資格な話(・ω・)

 
基本情報技術者の試験が終わり、次に何を受けようかなと思う日々
 
数年前に堂本光一が深夜の番組だったと思うけど資格ゲッターとか言って、いろいろ資格を取ってるのを見てなんとなく取り始めました(/・ω・)/
 
自分の仕事にまったく関係ないのばかり取ってるんですが、結構面白いです。
一番最初は商工会議所に行ってみて、そのとき募集してる資格試験は何かなと見たら「販売士3級」とか書いてたのでなんだか知らないけど申し込みましたヽ( ゜ 3゜)ノ
 
一応問題集を本屋で一冊買って斜め読み・・・
内容は大して難しくはなく、それなりに一般常識のある社会人ならノー勉強でも受かる感じ
 
 
が!!
 
 
ある意味、ものすごく難関資格でした(・ω・)
 
 
 
だって、試験時間がメジャーリーグのオールスター戦と重なって( p_q)
 
お金払ったんだから行っておいでと言われ、仕方なく商工会議所に・・・・・・
受験生は全員で4人、みんな20台かな?
速攻で終わらせて帰宅しました|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜
 
 
もちろん受かってました(・ω・)
2級も受けようかと思ったんですが、2級からは面接があるらしく
面接官に受験理由聞かれたら
 
「趣味です(・ω・)」
 
と答えるのは恥ずかしいのでやめました(ノ∀`)