内藤上げ(・ω・)

kumio2005-04-17

某試験も終わり思う存分FF(試験前も普通にやってたがヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 
キリさんの赤といっしょにナイト上げ
玉だし放置しつつ待っていると、ほかの玉だしの人たちはどんどん消えていってます(。・_・。)
 
LSで売れ残りクラブが設立されました(ノ∀`)タハー
 
とかなんとか言ってると、誘われてカザムへ!!
 
戦戦ナ赤赤黒だったかな?
 
ユタンガで弓ゴブなのです(・ω・)ノ
戦士さん2人がなんとなくまだ初心者っぽかったです。
おいらは釣り役が「釣っていいですか?」とかいちいち聞いてくるタイプのだと、一瞬殺意を感じてしまいますヽ( ゜ 3゜)ノ
 
いいから自分で判断して釣って来いごらっぁあああ・・・と言いたくない訳でもないけれど、聞いてほしい後衛もいると思うのでまあよい(・ω・)
 
その辺は自分で釣りに行くことで解決( `ー´)ノ
 
なんだかんだでLV28にアップ
もう一個上がったら装備が変るので、近々上げたいところ
 
 
 
さて、今日は基本情報技術者の試験の日
 
試験は午前9時半から昼休み1時間を挟んで午後3時半まで
長いっすね(・ω・)
 
一回も過去問を通して解いたことがないので、時間が足りなくなるのか余るのかよく分かりませんな。
 
まずは午前の問題
午前の問題は大きく分けて、ほどほどの読解力と計算力があれば何とかなる問題と知識がないとまったく分からない問題の2通り。
 
勉強時間の足りないおいらはもちろん、後者の問題はまったく分かりませんでした(ノ∀`)タハー
 
 
試験終了1時間前くらいに、全部解けたので退出してご飯にゴー

なか卯で牛丼が復活してたので、並を食べてきました(/・ω・)/
 
 
んで、午後の問題
こっちは知識まったくなくても何とかなりそうな感じ(・ω・)
言語はアセンブラを選びました。ってか午後の問題はこれ以外はまったく勉強してません。
言語以外の問題が出るって知ったのは昨日なんだもん(ノ∀`)
 
見たことも聞いたこともない問題ばかりでした。
試験が終わった後にネットで調べてみたら擬似言語ってやつみたいでしたね。
知らないよ、そんなもん(ノ∀`)タハー
 
でもでも、推測でなんとなく内容は分かったので無理やり解いていきました。 
擬似言語とかまったく見たことなく、命令の意味とかを推測しながらなので時間がかなりかかりました。
 
結局、午後の問題は試験終了時間ギリギリまで解いてました(・ω・)
 
 
帰ってきてから、試験の解答速報と自分の解答を照らし合わせてみると・・・・
 
午前、午後ともに75%をちょっと越えてるくらいの正答率。
微妙な感じですな|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜
結果発表は一ヶ月後。さて、どうだろ
 
 
 
今回はちょっと舐めすぎてたな(。・_・。)
 
ちなみに完璧に趣味で受けてるだけです(/・ω・)/