久しぶりの海蛇

kumio2005-04-26

サソリBCのシャウトがあったので行って見ました。
 
ナ狩獣白黒赤
 
結果から言うと1回全滅して5勝1敗(。・_・。)
 
なんというか寝かし役は大事だなと思いました。髭魔な人とやるとそれなりに安心できるのだがの(/・ω・)/
 
一番良かったときの戦利品でも60万くらいだったかな?
 
おいらのときは盛大にはずれて、全部で7万行くかなどうかなぁってところヽ( ゜ 3゜)ノ
まあこんなもんだよね。この前は当たりすぎました( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー
 
 
調理倉庫が無事、粽でスキル95になったので、これからタブナジア風タコスで上げることにしました。
 
タブナジア風タコス上限97
土クリ
材料 タブナジア風サラダ トルティーヤ×2 サルサ
 
んでもこれを作るためにはタブナジア風サラダを作らないといけません。
 
タブナジア風サラダ上限92
風クリ
材料 アップルビネガー フリントキャビア  グリモナイト  シモカ
   サンドリアカロット バストアブリーム ノーブルレディ ボスディン
 
んでもこれを作るためにはフリントキャビアを作らないといけません。
 
フリントキャビア上限92
闇クリ
材料 岩塩 煌魚の腹子
 
んでもこれを作るためには煌魚の腹子を作らないといけません。
 
煌魚の腹子 上限82
雷クリ
材料 煌魚
 
んでもこれを作るためには煌魚を釣りに・・・
 
 

キリがないんじゃぁあああ ごらぁああヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 
ってことで途中は飛ばしてグリモナイトとバストアブリームを釣りに海蛇に行ってきました。
 
釣りが格闘になってから海蛇で釣りをやったことはありませんでした。
グリモナイトはどのくらいの強さかなと心配だったけど、普通につれますねヽ(`▽´)/
 
太公望+シュリンプルアー
グリモナイト   16
バストアブリーム 20
ネビムナイト   42
などなど
 
グリモナイトとモンスターは見分けが付きにくいですね。
まあ、見分けが付いてもモンスター殴るの好きなんで釣り上げますがw
 
クフィムなんかだとモンスはすぐ分かるけど釣り上げます。
シャル貝とかたまに落とすじゃないですかヽ( ゜ 3゜)ノ
どうせ獣で行ってペットに殴らせるしの(/・ω・)/
モンスターを釣るのは釣りの最中のちょっとしたアクセントになっていいのです。
 
海蛇だと結構強めのモンスターも釣れるので盾スキルとかたまに上がるのもいいところ。
宝のカギも落とすしね(/・ω・)/
ちゃっかりコッファも空けて今日は終わり