プロミだったり(。・_・。)

kumio2005-05-05

SSは昨日のドラゴンさん
 
まずは海蛇で釣りまくり
グリモナイト   17
バストアブリーム 19
ネビムナイト   58
などなど
 
 
夜はLSのプロミメアにお手伝い
 
最初は獣で行くつもりだったけど、BC内も行かないといけないみたいなので戦士でゴー
さすがに獣ではプロミヴォンのBCで役に立つ気がしません(ノ∀`)
 
道中はほかのPTといっしょにフルアラで行ったので問題なくBCまで到着
 
ここからはLSメンバーのみでBC戦!
未クリア組7名、お手伝い組3名ってことで2戦です。
戦戦戦戦戦モ白黒黒黒だったかな?
 
結果1勝1敗
 
 
 
なんかいろいろ申し訳ない気分でいっぱいです○| ̄|_
 
 
 

クリア組が戦戦黒で未クリア組が戦戦戦モ白黒黒でした。
 
未クリア組は終わったら外に出てしまうのでクリア組が2戦することを前提に一戦目は未クリア組 モ白黒、クリア組 戦戦黒の6人で行きました。

こうすると2戦目は戦戦戦黒黒黒とかになっちゃうわけです。 
プロミヴォンは迷のアニマが有効ですが、一個しかなかったみたいなので一戦目の方には迷いのアニマ持ちをはずしてちょっとでもバランスのいいPTがいいかなと(/・ω・)/
んでも後から考えたらちょっとまずかったなと思うところもあったり。
 
アニマがあまりなく、狩人さんとかいない以上、ハイポ連打作戦なんですが・・@1mmで力尽きました・・・全滅してBCから排出(・_・)
 
もともとBCに入るつもりではなかったので急遽競売でハイポなど買い集めたのですが、連休中BC等で売れ筋なせいか在庫が少なかったですね(-ω-)
 
 
2戦目は戦戦戦白黒黒です。
自分は入ってないので中の様子は分かりませんが、やはり迷のアニマで最後のWS連発を防げるのは大きい感じですね。
無事、勝利ヽ(`▽´)/
 
 
 
 
こういうミッションなどでお手伝いに行くときはあんまり口出ししない方がいいよなと思ってはいるわけです(。・_・。)
 
しかしあまり準備とかしない感じなので、見てるとはらはらしていろいろ余計なこと言っちゃいます(・_・)
 
もちろんアニマなくても勝てるし、薬なくても勝てるし、狩人いなくても、装備適当でも勝てるときは勝てるんですが、さすがに全員そんな感じでは無理なわけです。
 
とはいえ、半分くらいの人はプロミヴォンのときくらいしか顔を見ないので、顔を見かけるメンバーには「アニマ取りにいけーー」と何度か言ったりしてました。
ええ、余計なお世話だとは思うけどね(/・ω・)/
 
 
たまにしかFF出来ない人にはアニマ取りとかハイポいっぱい揃えるのとか難しいと思うんです。
なのにプロミメアはこれで3回目なので、ついついそろそろ勝たせて上げないとと思って、よりベターな作戦
例えば片手剣よりは両手斧でシュトがいいとか、射撃やれとかアニマとかハイポとかイカロスの話をしちゃうんですよね。
 
 
んなこといちいち言われても気分悪いよね ごめんよぉ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 
自分が薬なんかで10万くらい使ってる分(勝手に使ってるだけです)、薬とかアニマとかなしで装備適当でいいですか?とか言われると多少もやっときちゃっての○| ̄|_
 
 
 
 
 
まだまだ修行が足りぬなと思う今日この頃(。・_・。)