やっぱり要塞、てか2門奥(・ω・)

kumio2005-05-29

ひさしぶりにクエでもということでズィーロックの連続クエの最後のやつをやることにしました。
ズィーロゾックの帰還
まずはズヴァ城でデーモンの指ペンです。
キリさんと最初は2人で、途中で暇してたモンクなマイケルさんも参加して3人でデーモンを狩りまくります。
 
モンクなマイケルさんはやはりアタッカーなだけあって、めちゃくちゃ強いです。
WS一撃で4桁とか普通に出るので、デーモン乱獲しまくりです(/・ω・)/
 
赤魔は持久力はあるけど、一撃必殺って感じはまったくないので時間かかるのですよね。
まあ、そこが好きなんですが( ゜Д゜)y─┛~~
 
指ペンは2つまではすぐに出たのですが、最後の一個がなかなか出ません。
黒魔AF2で使うヤマカシの部屋のカギは山ほど出ました。
何十個出たのかよく分かりません(。・_・。)
黒魔を上げてるところなので一個はもらったけど、そんなにいりません(/・ω・)/
 
闇クリやら王冠クエで使う静かなる砂とかもドロップするのでなかなかウマーです。
その後しばらくして3つ目のデーモンの指ペンドロップ
 
 
 
その後、マイケルさんが実はズィーロックのクエをまったくやってなかったと言うことなので、ダボイに汚れた封筒を取りに行きました。
 
途中でオークの黄金マスクをもらって分解してゴールドインゴット!!
ウマイですな( ゜Д゜)y─┛~~
 
しばらくして封筒ドロップ、その辺で一時ログアウト
 
 
 
夜に黒魔上げ
忍暗シ黒黒白49−51
狩場は要塞2門奥・・・・なんか要塞から逃げられません。ついでに2門奥ですか(ノ∀`)タハー
 
このLVの忍者さんはタゲ固定が難しいみたいですが、1戦目で様子見で1系精霊2回撃ったらそれだけでタゲ来ちゃった(ノ∀`)タハー
 
その後もちょっと魔法撃つとすぐにタゲ来るので、MBまでほとんどすることがなかったり(・ω・)
ついでに連携くるころにはほとんど敵のHP減っててMB入れるまでもなく沈んだり(・ω・)
ああ・・・精霊がんがん撃ちたい( ´⊿`)y-~~
 
黒魔LV50にレベルアップ
フリーズですよ旦那!!
競売に売ってなかったのでまだ覚えてないけどね(・ω・)
 
 
買ったけど読んでない本というのが結構貯まってきました。
まあ、いつものことです。
 
だいたいは新本じゃなくて古本屋で適当に買ってきて、気が向いたら読みます。
1ヶ月全然なにも読まないこともあったり、読み出したら何十冊も一気に読んだり、そんな感じです。
 
ぱっと見た限り、その辺に積んである読んでない本達は
 
福井春敏
川の深さは、Twelve Y.O.、亡国のイージス上下
 
東野圭吾
白夜行パラレルワールド・ラヴストーリー、おれは非常勤、予知夢、怪しい人々、鳥人計画
 
綾辻行人
霧越邸殺人事件、殺人鬼
 
司馬遼太郎
坂の上の雲1−8
 
宮部みゆき
レベル7、魔術はささやく、クロスファイア上下、堪忍箱、かまいたち
 
などがあります。さて、どれから片付けるか・・
他にも買って読んでない本たちはあるし、ついでに図書館で借りてるのもあるし、もっと言うと昨日アマゾンに注文した本もあったような( ´⊿`)y-~~
 
 
ってことで
古本屋になんとなく行って見る。
帰ってくる。
あれ?
また8冊ほど買っちゃった(ノ∀`)タハー

ライトノベルです。最近はあまりこういうの読んでなかったからなんとなく8冊買っちゃった。
 
深沢美潮というとフォーチュンクエストとか言うので有名なのかな。かなーり昔に読んだことあります。ドラクエみたいな世界のお話
 
この人の書いた小説はなんというか、勧善懲悪な世界で安心して読めます。
敵対して険悪な人も話し合えばみんな理解し合っちゃったりします。
突然仲良しこよしです。
んなあほなぁと思いますが、そこがよいところ。
健全な水戸黄門のような安心感。水戸黄門なんて見ませんが(・ω・)

 
ライトノベルなんで一冊1時間もかからず読めるお手軽さがたまにはいいですね。
一気に8冊読了

 
読んでない本は減ってないね(・ω・)