釣りなど

氷河で釣り
 
1,2ヶ月スキルがまったく上がらないときもあるのに、今日はなぜかスキルアップが2度もきました!
0.2アップ、0.1アップヽ( ゜ 3゜)ノ
 
現在釣りスキル95.3(・ω・)

 
 
 
 

  • 今日読んだ本

占星術殺人事件 (講談社文庫)

占星術殺人事件 (講談社文庫)

 
この前読んだ魍魎の匣で切断ものはお腹いっぱい。
猟奇殺人がこれからも続きそうな京極堂シリーズはひとまず置いておいて、ミステリーでお勧め本によく出てくる島田宗司の占星術殺人事件を読んでみました。
 
名前からして占いで軽い感じなのかなっと思ってみたら・・・
 
またまた人体切断ものでしたよ(ノ∀`)タハー
しかも鬱病傾向の登場人物と薀蓄てんこ盛りなど、なんとなく京極堂シリーズと似た雰囲気がします。いや、京極堂シリーズのほうが後から出てるので本家はこっちですかな。
 
人体切断ものが少し食傷気味なときに読んじゃったので、少し評価は落ちちゃいますが、ミステリーとしては一級品ですね。
 
この本の最大のなぞはあからさまな形で序盤に出てくるのに、最後までまったく気が付きませんでした。猟奇殺人に嫌気が差してたのでその辺をさらっと読んじゃったってこともありますが、こんな簡単ななぞに気が付かせない技量はたいしたものです。