プロマシアの呪縛

kumio2004-09-17

今日はプロマシアの呪縛の発売日(日記は昨日のこと書いてるのねん)
なので午前中に
 
投てきスキル上げとか召喚スキル上げやってました(・ω・)
 
いやぁ、アマゾンに頼んでたんだけど届いてなかったのよん。
 
 
んで、夜に帰ってみたら届いていたのでインストール(・∀・)
んで、バージョンアーーーープ(´∀`)
 
・・ 
・・・ 
・・・・・・・・終わりませんね(´・ω・`)
 
 
結局バージョンアップ終わったのは午前1時だったので
ビビキー湾にだけ行ってみた。
サポ白でメアに飛んで、ブブリムから行くのです(゜Д゜)
やってきましたビビキー湾!!
貝のお化けみたいなのがいるのぉ
 
とりあえず船に乗ってみました。1回80ギル
どうやら既存の船と違って毎回チケット買わないと乗せてくれないみたいね(・ω・)
ここから乗る船はコースが3つあるみたいだけど、コースによって釣れる魚が違うのかな
 
船乗船一回目
 
太公望イワシだんごでザフムルグバス+NMモンス釣れました(゜∇゜)
このNMはやばいですな
攻撃はたいした事ないけど、防御力あるしなんといっても範囲攻撃の毒がきつすぎ(ノ゜o゜)ノ
サポ白か毒消し持ってないとLV75でも毒のスリップだけで死ぬぞぉぉ
これだとこの船ではスニ釣りの方がいいかものぉ
この前のバージョンアップで釣った本人しか襲われなくなった見たいだし、
下手に手を出して回りの人に毒を食らわすよりか、スニして釣って放置してたほうがいいのぉ
んで、船は元の乗り場に戻ってきました(・ω・)
 
船乗船2回目で無人島に到着
ここは潮干狩りですな
船下りたところのミスラに話して潮干狩りセットもらって開始なのです。
砂浜にポイントがあるので掘るといろいろでてきます。
ビビキースラッグとかジャックナイフとか火成岩とか取れました・・・が
途中でバケツのそこが抜けてアイテムなくなったぞ(゜Д゜)
どうやらアイテムに重さがあって、重さが50超えたらバケツのそこが抜ける見たいねん
時間も時間なのでこの無人島で落ち
 
探索はまた明日だのぉ