HP増強(・ω・)

kumio2005-01-07

まずは海蛇で釣り
途中でNM見っけてぬっころしてバストアサーディンげつ




その後、特別何もやってないのだけど、昨日シーフAFやってたときに某k氏に最大HP負けたのはタルとしていかーぬ!!というわけで競売見ながら増強(・ω・)
 
MPはどうでもいいのだけど、まあどっちも増える装備を買ってみた。
HP減るけどMP増えるとかいうのはなるべくなしで
 
買ったのは次の装備
オーガジャーキン+1 HP+42 VIT+7 命中-5 被ダメージ:アイススパイク
オーガトラウザ  HP+30 INT+3 命中-3 被ダメージ:アイススパイク
ガーデンバングル  HP+30 VIT+2 日中:リジェネ
ヒエラーキベルト MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
エンパワーマント HP+10 HP+1% MP+10 MP+1%
デーモンリング+1 HP+13 MP+13 耐光-20 耐闇+13 ×2
 
オーガジャーキン+1なんて命中−5が激しくいいね(・ω・)
この辺の装備と手持ちの装備をいろいろ装備してHP4桁化計画成功( `ー´)ノ
 
適当にやっておぼえてないけどHP1150くらいにはなったかな
 
こんどはHPとMPを両方1000でそろえるのにチャレンジ(・ω・)

武器 フェンスデーゲン
レンジ ファントムタスラム
頭 オポオポ王の王冠
首 スターズネックレス
胴 ワーロックタバード
両手 ガーデンバングル
両脚 ワーロックタイツ
両足 エラントピガッシュ
指 デーモンリング+1×2
腰 ヒエラーキベルト
背 エンパワーマント
耳 ピジョンピアス ×2
 
これで赤/黒75でパママ食べました。
すると・・・・
HP1001 MP999(-ω-)
 
@1どうにかしたい・・・
 
 
 
こんなことでお金無駄遣いするのでした(・ω・)
 
 
 
今日読んだ本

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

 
感想
東野圭吾の作品の中では評価の高い作品でドラマ化もされてます。
おいらはまだ本を読んでなかったので、ドラマは見ないようにしてましたが(・ω・)
 
久しぶりに本を読んだ後、つらくなりました(-ω-)
最後数ページで分かる秘密は絶対に知られてはいけなかった。
この後の主人公を思うと・・・。
時計屋のおやじがにくいですね(・_・)
 
東野圭吾の作品では最後にやるせない、つらい結末は多いですが、今回のは極めつけのような気がします。
どうにもならない、解決策がない。彼はこれでまた一人になってしまうのか。
 
夫の視点で書かれていますが、妻がどう考えていたのかも気になるところです。
内容はまったく違いますが、この前読んだ「あるジーサンに線香を」を思い出しました。(ちょこっとジーサンのネタバレ)
ジーサンが若返る途中での世話役のおばさんに恋したときのことです。
ジーサンはどんどん若返って20台にまでなるのですが、おばさんへの恋心は急速に消えていきます。
この「秘密」では妻の心情は直接は書かれていません。妻の夫への思いも十分秘密の一つになっていたのかな。秘密というか公然の秘密。でも、口には決してできないような。
 
ラストは悲しかったですが、心動かされる作品でした。
んでも、同じようにやるせない内容だったけど、「魔球」の方がおいら的には好きかな。