たまにはバタリアで

全然FFとは関係ないですが、めっちゃ真面目な雰囲気の職場で仕事中にこれを見て笑いをこらえるので大変で死にそうになりました(・ω・)
反則です。だれか買ってください(。・_・。)
 
 
 
 
 
 
さて、そんなことはおいておいてFFですな(・ω・)
倉庫の調理スキル上げでニシンの塩漬けでも作ろうということで、メインでその材料のノストーヘリング釣り
 
もちろん釣りスキルも上げたいので、バタリアでブラックソールも狙えるシュリンプルアーです
そろそろハラキリ間近のキリさんも誘ってみるとOKてことで、2人でバタリアです。
 
ちなみにキリさんはハラキリのためにセルビナ〜マウラのあたりのクエを片付けていたのです。
ハラキリのクエを発生させるために「安否」のクエで必要な砂の護符を得るために、船に乗ること数日。まったく出ないそうです(・ω・)
 
んでですね
今日、収納家具を覗いたらですね。砂の護符が入ってたそうですヽ( ゜ 3゜)ノ
お約束とは言え、毎回毎回ぐっどです!!( `ー´)ノ
 
 
さて、釣りスキルは上がることなく1時間半ほどで釣り終了。
キリさんにヴァズに飛ばしてもらって今度は氷エレ狩りです。
ニシンの塩漬けは氷クリなのです(・ω・)
いつもだいたい氷エレタイムなボスティンですが・・・・嫌がらせのように闇エレタイム(/・ω・)/
おいらは闇エレの沸く場所を知らないので、一応探してみたけど一個も見つけることができず(-ω-)
 
闇はいいから氷でてこいヽ(`○´)/
 
しばーらく待って氷エレを数匹しばいて帰りました(・ω・)
その後は倉庫で調理スキル上げ
43−46 ニシンの塩漬け
後は納品やって落ち